Blog

2019年に挑戦したいこと

ブログのアイキャッチ画像2019

こんにちは!

Ameri(あめり)の管理人、nanaeです!

もう1月も終わろうとしていますが、皆さん今年の目標は決めましたか?

私はやっと少しまとまってきたところです(笑)

まだぼんやりしている部分もありますが、考えていても時間が過ぎていくだけなので、とりあえず目標の一つであるワードプレスでのブログを立ち上げました!

今月中には立ち上げを完了して記事を書き始めたいと思っていたので、なんとかギリギリセーフ!?でしょうか。

 

ブログを始めた理由

 

なぜ私がブログを立ち上げようと思ったのか…。

ブログを始めた理由は一つではありませんでした。

恩返し

海外生活は分からないことだらけ。

英語もできない私にとっては何か調べるだけでも一苦労。

日本語で書かれたブログやサイトを探して読み漁るしかありませんでした。

お陰様でいろんな方が沢山の情報をブログに書いてくださっていて、私も今では落ち着いた生活を送ることができています。

分からないことや知りたいことは今でもネットで調べる毎日。

ブログに助けられて支えられていると感じています。

だから今度は自分が情報を発信する側になって、少しでもアメリカで暮らす人の役に立てれば嬉しい。

そんな気持ちでブログを立ち上げることにしました。

 

一人じゃないってことを伝えたい

いろんなブログを読みながら『この人も同じ悩みを持ってる』『みんな同じように苦労してる』と共感する場面が多くありました。

『私だけじゃない。みんな頑張ってる』

そんな風に読者として救われたことも。

ご主人の仕事の関係でアメリカに帯同した奥様はとくに『孤独感』を感じやすい環境かもしれません。

日本人の多い地域で人間関係に悩んだり、なかなか友達ができずに悩んでいる方。

また、周りに日本人や知り合いがまったくいなくて寂しいという方。

いろんな悩みがある中で毎日自分を奮い立たせて異国で頑張っている。

皆さんきっとそうですよね。

広い広いアメリカのどこかで、あなたのことを応援している人がいます。

このブログを通じて誰かと繋がっているという安心感を、少しでも感じてもらえれば嬉しいです。

いつでも気軽にメッセージやコメントください。

コンタクトはこちらから。【お問い合わせ】     

 

決意表明

このブログは私がアメリカで生活をしながら、新しいことに挑戦していく記録を残す為のブログでもあります。

英語もまったく分からない。

ブログも手探り状態。

やりたいことはあるけど、何から手をつけたらいいか分からない。

悩み戸惑いながらも前進していくために、ここに決意を表明して何事にもチャレンジしていくつもりです。

2019年に挑戦したいこと

 

2019年の目標はズバリこのブログを続けること!

それからダイエット(笑)貯金(汗)

こちらは切実です…。

いつも三日坊主で終わってしまう私ですが、ブログは頑張って続けていきたいです。

そして具体的な目標としては年内にブログ100記事達成!

これですね。

また運営報告やブログ立ち上げにかかった費用については別の記事で詳しく書いていきたいと思います。

アイキャッチ画像ブログ開設費用
【ワードプレス】ブログ開設費用を公開します!ワードプレスでブログを開設して約2週間が経過しました。 最近ではブログを書くことにも少し慣れてきたように思います。 とりあえず記...

どこにいても私らしく!

 

アメリカで暮らしていくって思ったよりも大変。

だけど、日本じゃないからって我慢してるだけじゃ苦しい。

人生諦めるにはまだ早い!!

自分のやりたいことをやってみよう!挑戦してみよう!

アメリカでも出来るはず!!

どこにいたって自分らしく生きていこう!

そんな気持ちで作ったのがこのブログです。

 

ブログタイトルにもある『Be myself !』は『私らしく』という意味。

Ameri(あめり)は『アメリカ+ダイアリー』の造語です。

アメリカに来てから何事も諦めモードだった自分を変える為、このタイトルに決めました。

海外に興味がある皆様。これから海外に赴任・留学・移住する方。どうぞ宜しくお願い致します。

新美 奈々絵

 

ABOUT ME
nana
初めまして! ブログ管理人のnanaです。 アメリカ在住のアラサー主婦。 ちょっと人見知り。英語できない。家事も苦手。基本的にぼっちで自宅警備員やってます(笑)リアルなアメリカでの生活模様や教育での悩み、お得情報を共有したいと思ってブログを始めました。令和もよろしくお願いします!